11月3日(土)・4日(日)オープンハウス!!暮らし方を見直す きっかけになるはず!!

とうとう 手稲山が初冠雪!!

北海道の冬もすぐそこ??冬ごもりの準備をするリスのように この時期はなんかそわそわ。雪が降る前にあれもしなきゃ、これもしなきゃと何かと忙しいですよね。

IMG_4126.jpgホクシンさんの作業場も新しくなって初めての冬。ちらっとのぞきにいくと・・・取付け家具の加工をしている阿部大工と ベテラン中の大ベテラン 現場に出ている大工さん達の縁の下の力持ちでもある モリマサ大工が、次の現場の準備で大忙しでした!

IMG_4122.jpg

燃やしても燃やしてなかなか温まらない旧作業場と 燃やしすぎて穴が開いた薪ストーブが ちょっぴり恋しく??なりますが、今は大きな薪ストーブで暖をとり、作業がしやすくなりました。

薪ストーブの横をふと見ると・・・なぜか将棋の台が何台もつまさっているのは はてっ???と、駒は見当たらなかったのですが、将棋ブームで 台のメンテ依頼?? それともホクシン大工さん達の中でも流行り出した??? と、いらん事を想像しながら、ちょっと気になる今日この頃です。IMG_4127.jpg

いやいや! そんなことより、是非お伝えしたい大事なことがありました!!!!

11月3日(土)・4日(日)は 手稲区でオープンハウスです!!!

海に山、自然が近く、ゆったりと子育てや日常の生活ができる環境。

無理をして大きな建物や贅沢なシステムなんてなくても ちょうどいい暮らし方がきっとある・・・。

心にも体にも時間にもゆとりがある。それが本当の暮らしの豊かさになるのでは・・・と ちょっと思うのです。

季節の変化を目にしながら 家族でおこなう ある程度の冬支度も 暮らしの豊かさの一つなのでは。ほんのちょっと手をかけることも家への愛情が沸いてくるのです。 

そう、無理のないちょうど良い暮らし方・・・です。

今回のおうちも 家族みんなの笑顔が浮かぶ 無理のないほのぼのとした暮らしが浮かぶおうちとなりました!!!

是非 お近くへお越しの際は お気軽に寄ってくださいね!!!

20181101110905-c9c79f89f977e16deb34e378c9539f9b8669ada0.jpg