またひとつ、良い出会いに感謝!

今年は雪が遅く、このまま雪が降らなきゃいいのに~と、切に願う今日この頃ですが、とうとう札幌市内でも雪がチラつきましたね。

白くないクリスマスやお正月だと 「いい加減、雪降ってもいいよね~」なんて思うのかもしれませんが、極力積もるのは 先延ばしにして欲しいとなんとも身勝手なことを思っております。

そう!!今年もあっという間に残すところ1カ月なんですね!IKU_9173.jpg

ホクシン現場も いくつか重なっておりますが、12月お引渡しに向け、暖かい新しい家で年を越してほしいという思いで頑張っている物件があります!

その先駆けといいますか、ひと足早く先日1件お引渡しをさせて頂きました!!

札幌近郊で、山と海を望む地に似合う物件です!

お施主さまは もともと北海道出身。 なのですが、学生の時から ずーっと東京で過ごされてきており、東京での生活にも慣れ親しんでいたのですが・・・時が経つにつれ、北海道でまた暮らしたいと思われたそうです。

山と海に囲まれ、ちょっと畑仕事もしたいなぁ~なんて・・・。

私たちこちらで暮らしているものとしては 普段良く目にしている風景を 遠くでそんな風に愛おしく思ってくれている方もいるんだと思うと、つくづく北海道って良いところなんだと実感します。a.jpg

そんなっ! 優しいお人柄のお施主さまの思いを受け止め設計をされたのは 東京の設計事務所さん!

どこで施工してもらおうかと悩まれ いくつかの工務店の中からお声をかけて頂いたのがご縁でした。また そのご縁も繋がるものですね~。

今回の設計者さんと 弊社でも何度もコラボして頂いている札幌の設計事務所さんとご親戚だったり、弊社の担当をしてくれているカンディハウスさんの方と たまたま東京でお知り合いになっていたりと・・・えっー!そうなの!!という感じだったそうです(笑)

IKU_9175.jpg

着工前、そして工事中も 何度も足を運んでいただきましたが、こちらに来られない期間は 首藤はもちろん現場管理の膳亀や、現場棟梁の木村大工、サブ棟梁の佐藤大工にも信頼を持って接して頂き、本当に感謝です。

お施主さまは 当面 東京とこちらを 行き来しながらお使いになるというおうちですが、是非とも 北海道のさむーい冬を暖かーい家で ぬくぬくと過ごしていただけたら 本当に幸いです!!!

また、良いご縁が続くように 日々 一棟一棟誠実に取り組んでいきたいと思います!!!

今年も残すところ後わずか、ケガのないよう気を引き締めて! ですね!!