9月29日(土)、30日(日) オープンハウスのご案内です!

いよいよ今週末、清田区北野でオープンハウスです!

『sugi床の家』

お施主さんとあれこれ考えたおうち(^^)

これがさかのぼれば、船便で届く窓から始まる物語なんです。

届くまでに発注から4か月かかるというフィンランドの木製の窓。しかも6月からは長期夏休みに入る為、その期間は発注不可!

そうなると 逆算して いつ発注???えっ?もう最終決定しなくては!!!

といった状態からスタートしました!

取扱業者さんも サンプルはある分しかないですね。手配しても届かないですし、あるかなぁ~といった具合。それももう承知の上の木製窓。なんせフィンランド製ですから・・・・。しかし!!北欧の窓は とっても性能がいいのです!気温差が激しい国で造られている高性能窓。フォルムが美しいだけじゃありません。

そんな窓に惚れたというお客様の願いを叶えなければ!!無事に届くようにと祈り発注!IKU_8630.jpg

他の部材も決まってきて、いよいよ着工。ここまでは良かったのです・・・が、船会社の思わぬアクシデントで なんと釜山で船がストップ。待ちぼうけとなってしまった窓。窓が入らないまま工事はどんどん進み・・・お施主さんはもちろん、一時、現場管理の膳亀、設計の兼田は青ざめるという状況でしたが、神様はちゃんと味方してくれましたよ!

納期は だ~いぶ遅くなりましたが、ちゃんと届き問題なくおさまりました!!

(現場棟梁の熊谷大工、久田大工、仕上げから入ってくれた笹木大工、お疲れ様でした!!)

そんなハプニングもありましたが、それが、それがいいおうちになりましたよ!!!

そう!おうちに入ると 杉の床がなんとも優しく調和して、アクシデントも何もかも包み込んでくれているではありませんか!!!

そんな暖かみのある家でのオープンハウス。是非 見て頂けると嬉しいです!!

20180926211051-904117f1a63d85d97ea9f8a1bdcd90c4a644b614.jpg尚、住宅街の為 駐車スペースに限りがございます。お時間の調整をさせて頂きますので、ご希望のお時間をご連絡頂けると助かります。

前日までのお問い合わせは ホクシン事務所 0133-73-0714

当日のお問合せは 080-6099-9303(担当 奥村)までご連絡お願い致します。

たくさんのお越しお待ちしております!!