アッという間の一年。年越しですね。

なんだかんだと もう年の暮れ。

ブログ更新はまだかと 皆様に言われていながら とうとう年の瀬の挨拶になってしまいました。

毎年 お世話になった皆様へ ホクシンカレンダーをお配りしているのですが、木の台座を首藤自ら加工をしてスタッフで仕上げをするというホクシンオリジナルカレンダー。今年は メイプルの木で作りました!!IMG_1728.jpg

カレンダーは月替わりで 竣工したお客様のおうちの写真を使わせていただいております。少しでも記念になるかな・・・と思いながら。

カレンダーが終わったら 木の台座はそのまま写真立てに早変わり(^^)

なかなか好評で ご挨拶まわりに伺った際 お会いできなかったお客様からわざわざお礼のご連絡をいただく事も・・・。

竣工してからも こうして繋がっていけるということは 本当に嬉しく、有難いことです。

そう!赤ちゃんが産まれご家族が増えていたり、ワンちゃんを飼っていたお客様が猫ちゃんも増えていたり!!

私たちも打合せしていた当時を思い出し、その後の変化を楽しんで住まわれているお客様の様子をみて なんだか元気をもらいます。

前に頼まれていた用事は済んでいるのに また「どうしました~?何かありましたか~?」って 元気をもらいに伺うこともあるかもしれませんね(管理担当 小林の話・・いえいえ、呼んでませんから・・笑笑)

IKU_2980.jpg

今年は 春に植樹した土地に 『新作業場 新設工事』にも取り掛かり、何とか上棟を迎えることができました。

今までの作業場は 1棟墨付けに入ると 作業場の中は材料でいっぱい。これが 2棟、3棟ともなると ごった返して大変なことに・・・。ZEN_4803.jpg

来春からは 新たな作業場で 墨付け、加工も 悠々と取りかかれます!社長のカレンダー加工も片隅でしなくてもよくなりますね!!IKU_5250.jpg

さ~ 今年も残すところ数日。

打合せしているお客様はもちろん、たくさんの方に ホクシンモデルやオープンハウスにも 足を運んでいただきました。

たくさんの出会いとご縁に 本当に心から感謝申し上げます。

年明け 竣工するお客様にも 先日「モデルで打合せするのも これで最後なんですね・・・。」と。

そんな風に言ってくれる事は 本当に本当に有り難いことです。私たちも竣工は嬉しい反面ちょっと寂しくもあるのですが、打合せは終わりますが、これからが長いお付き合い。気軽にお邪魔したり、時には事務所やモデルに遊びに来てもらえるような そんなお付き合いを大事にしていきたいなと思っております。

どうぞ 来年 2018年も ホクシン一同 精進して参りますので よろしくお願い申し上げます!!IMG_1054.jpg

***お知らせ***

年末年始のお休みは 誠に勝手ながら12月26日~1月4日まで お休みさせて頂きます。

1月5日からは 通常通りの営業となります。

恐れ入りますが、よろしくお願い致します。