秋のオープンハウス大好評!ありがとうございました。おまけブログは 野球大会(^^)

だんだんと寒くなってきましたね。秋から冬への移り変わりのこの時期、朝晩の寒さで 雪かきのあの憂鬱さが頭をよぎるのは 私だけでしょうか?ダメですね。もっと待ち遠しいと思えるwinterの楽しみ方を想像しましょう!!b1.jpg

そんなwinterを 楽しむご家族の家が 先日完成し、オープンハウスをさせて頂いたのですが、ありがたいことに大好評で たくさんの方に足を運んでいただきました。本当にありがとうございます!

今回のおうちは リビングからの眺望を優先して間取りを考えました。土地は高台ではあるのですが、道路から奥に下がっている土地なのでその傾斜を利用しての設計。道路からは 一見平屋のように見えるのですが・・・

玄関を入り 階段を上がると薪ストーブがお出迎え。その先の窓からは ドーンと 山と街並みの景色が!b2.jpg

訪れた皆さんが 「わ~ すごい景色!!」と 口々に。設計担当は 思わずにんまりです(笑)

前回のブログで土地を探して2年とお伝えしましたが、お施主様ともお話しをしながら さかのぼってみると、いやいや5年目でやっと探し当てた土地でした!

b6.jpg

それはそれは にんまりにもなりますよね(^^)そんな窓からは 季節の移り変わりを楽しんでもらえたら 幸いです。

b3.jpgそう!オープンハウスでは ちょうど窓から くっきりとかかった虹が!!来られていたお客様も しばし虹の撮影会!とても和やかなオープンハウスとなりました。

b7.jpg

お引渡しも無事にさせて頂き、今年の冬は うんとwinterを楽しんでいただけるように 薪ストーブの取説でも 火入れのセレモニー?をさせて頂き、炎を自由にあやつるリンクアップの高橋さんから 薪ストーブのノウハウを伝授。 

b8.jpg

b4.jpg 薪ストーブもそうですが、おうち自体も 住まれてからどんどん風合いが増してくることでしょう。

次の物件はどんな風になるのでしょう! またまた楽しみです!!

おまけ ~ 大工さん野球大会!

先週末 大工さん交流会で 工務店3社で野球大会!!三笠の球場で 投げた!取った!打った!走った!で おおいに楽しみました!

ホクシンさんは 1試合目は勝ち、2試合目は惜しくも逆転され 1点差で負けてしまいましたが、守りは ピッチャー岡田大工、川俣大工が当番し、キャッチャーは 現場でも指揮する管理の膳亀。サード黒川大工から セカンド ホクシンキャプテンの小林、そしてファースト渡辺大工へなんとも華麗なるダブルプレイ! 

b4.jpgそして 腰を痛めている中思わず体が反応してしまったという、ショートの久田大工のライナー目掛けてジャンピングスライダー???

攻めでは ヒット!木村大工は3塁ベースへ スライディング!!熊谷大工は バットを短く持ち替えての当たりがヒット!!(ナイスバッティング!)そして 岡田大工のライトへのいい当たりが なんとホクシンから相手チームへ応援に出ていた菊池大工に取られ、みんないっせいに 「そこは 落とすところでしょ~~(笑)」と、言われながら  笑いあり、涙?ありの 楽しい試合となりました。a2.jpg

さて、新しい物件も 今月より 建て方に、着工準備です。

野球大会では お互いチームメイトに掛け合う 「掛け声はプロっぽいよね(^^)」と 応援席から言われていたホクシンメンバーの皆さん。本業の後半戦も ホクシンチームワークで頑張っていきたいと思いま~す!!a1.jpg