春の地鎮祭!清々しいですね。

春からの着工も 準備が進み 打合せや墨付け加工準備と ホクシンさんもあわただしくなってまいりました。

引渡しも一区切りして、先日の4月のオープンハウスもお陰様でご好評いただきました。ご案内が前日となってしまったにもかかわらずたくさんの方に足を運んでいただき、ほんとに感謝です!

 

お施主さまがデザインのお仕事をされていることもあって 細部のデザインにもこだわり、2階のお部屋は壁紙に塗装仕上げ。

 

 

色も検討した甲斐がありました!!

来ていただいたお客様には 色使いがいいですね。とのお声もいただき、私たちもまた一つ、新しい発見があった物件となりました。

 

さあ~ 陽気も良くなり、新たな物件の地鎮祭。

ゴールデンウイーク明けから着工する物件。春一番の地鎮祭って 清々しいですよね!!

お施主様も いよいよ着工するんだという思いからか、こころなし緊張気味。お子さんも神主さんから教わりながら真剣にお参りする姿がとても可愛いらしく、微笑ましい姿(^^)

私たちも一層気を引き締め、お参りさせて頂きました!!

 

さて、さて、作業場でも着々と準備が進んでおりますが、ちょっとした合間に・・・ちょこっと小細工(^^)

   <細かく飾り掘りを入れたソーサー>

 

ホクシン小細工担当??の阿部大工が、ホクシンモデル用に お盆や飾り皿を作ってくれました!!

少しずつ進化をしているホクシン加工(^^) 今後の現場にも活かせるよう日々頑張っておりますよ!

 

<大工の渡辺パパさんが取って来てくれた行者ニンニク!初物です!>

だんだんと暖かくなり、桜も開花しましたね!

本日ホクシン事務所前では お花見バー・べー・キューです!

お天気も良く、ワイワイやっております(笑)

さて 明日から ゴールデンウィーク。

皆様も どうぞ素敵なゴールデンウイークをお過ごしください!

ホクシンスタッフ一同、連休明けも 一層頑張ります!!!

 

<お知らせ>

恐れ入りますが、ゴールデンウイーク  5月3日(水)~7日(日)まで お休みをいただきます。

8日(月)より通常営業となりますので どうぞよろしくお願い致します。