新しいおうちでゆったりと・・・今週末 春のオープンハウス

新学期も始まり、 春の陽が 期待に胸を膨らませ、なんだか足取りも軽くなりますよね(^^)

そう、4月からご入園、ご入学に合わせ 3月は立て続けにお引渡しをさせて頂きました。

新しい土地で 新しい家、お子様は新しい学校。お子さん以上に 親御さんも楽しみ半面、春の陽気とは うらはらに、不安も大きいのでは・・・ そんな心境の中でも、ホクシンのお客様皆さん、竣工を大変喜んでくれました!!

 

 

3月にオープンハウスをさせて頂いた物件では 階段下を利用した隠れ家のような畳スペースが オープンハウスにご訪問いただいた皆様にも大変ご好評で もちろんお施主様も気に入ってくれ、遠方のお友達家族が来ても ワイワイ集えるような空間に仕上がりました!!

 

 

 

もう一つの物件では 薪ストーブを中心に家族みんなでくつろぐおうち。 薪ストーブの位置を決めるのに幾度と打合せを重ねたことを思い出します。2階の塗り壁には 全員の手形をつけ、家族みんなの家というお気持ちがあふれ出ています!

 

 

 

さらにもう一つは 三角屋根と屋根に沿った大きなの窓が特徴の家。小さいころからお父様の設計を見てきたというお施主様。お父様といっしょで木の風合いが好きという思いが 梁表しのダイナミックさに現れ、明るい空間となっております。

 

 

 

 

そして つい先日お引渡しさせて頂いた物件は 玄関から土間が続く空間にペレットストーブの火が揺らぎ、その様子を見渡すオープンキッチン。2階寝室からはアドリア海を思わせるような眺望。(そんなところ北海道にありましたっけ??そう思わせるような空間なんです!!)外観の仕上がりもクールに仕上がりました。

 

そうなんです!!どれもこれも また特徴的で それぞれの思いがぎっしりと詰まった物件ばかり!

それゆえに 棟梁さんたちもみんな力が入っていましたよ!お客様の思いを背に また、設計、施工管理からの期待、プレッシャーに耐えながら ふつふつと燃えながら仕事をしておりました!!

完成の研修会は みんな誇らしげで、お引渡しの際は 大工、スタッフもみんな感動。お客様からのお手紙を読んで涙する大工も・・・。たくさんの打合せの際や施工中の大工の姿を見てくれていたお客様に只々心から感謝です。

全部の物件 たくさんの方に見て頂きたかったのですが、残念なことに日程が取れずオープンハウスができませんでした(ほんとにほんとに残念・・・)が、今週末 こちらも新しい試みがたくさんとなった物件のオープンハウスをさせて頂くことになりました!!

緑の木々をバックに 窓から広がる開放感。ゆったりと時間が流れるような 落ち着いた空間に仕上がりました。

お時間がございましたら 是非、お立ち寄りください!

尚、ご見学の際は ご予約をお願い致します。

ご連絡は 090-8271-3297 担当奥村まで お願いいたします!!