3月のオープンハウス!夢いっぱいの家づくり

2月もあれよあれよと終わり、足早に通り過ぎようとしているホクシンさん。

現場もどんどん進み、3月のお引渡しに向け、各現場がキューピッチです。

 

お客様とも 最終打合せや 仕上げ素材の選定に 煉瓦工場へ行ったり、ガラス工房へ行ったり 現場へ行ったり・・・お客様も大変です!それでも ありがたいことに 打合せが無くても現場へ足を運んでくれます。本当にありがとうございます。

 

一つの現場では 煉瓦工場でキッチン、薪ストーブの下にひく煉瓦を選びに 工場へ。

 

冬の間は窯に火を入れていないので 震えながらの煉瓦選び。それでも 普段見られない窯の中を見せてもらったり、ちょっとした社会科見学です。

 

そして もう一つの現場では 玄関土間の那智石入れ!

 

お子さんたちも 兄弟揃って頑張りました。

 

そしてそして もう一つの現場では 玄関の壁の塗り壁を ご家族3人で塗りました。

 

職人さんの手ほどきを受けながら 四苦八苦。それでも 2時間ほどで仕上げました。

一生懸命仕上げた玄関の壁。とっておきのおもてなしですね!

 

それぞれ 楽しみながら??家づくりに参加していただけているのかな・・・と 勝手に解釈しておりますが、少しでも楽しい家づくりにして頂けると スタッフ、大工一同 とてもとても嬉しいです。

そうそう!打合せや施工している間に ご家族が増え、赤ちゃんもいっしょに打合せに参加してくれたり。この先長いお付き合い、家といっしょにお子さんの成長も見れるなんて 嬉しいことです!!

先日 ホクシンモデルを見学に来てくれたお客様で、「こども達が 巣立つまで、どれだけ家での暮らしを楽しんでもらえるか・・・。心地よく楽しい暮らしができるそんな家にしたいんです。」ズシーーーンと胸に突き刺さります。そう!みなさん そんな思いで家づくりをしているんです。

そんな一つ一つの思いを大事に 私たちも取り組んでいきたいと思います!!

 

さてさて またしても ギリギリのご案内になってしまいましたが 今週末オープンハウスをおこないます。今度のおうちも 夢がたくさん詰まった家づくりとなりました。

階段下を利用して 隠れ家のような畳スペース。その上は ご家族そろってお絵かき、パソコン、作業したり・・・そう!年末の年賀状作り(まだまだ先ですが)が 楽しくはかどりそうなカウンタースペース。

お時間がございましたら 是非是非 今週末は 恵庭へ遊びに来てください!!

尚、駐車スペースに限りがございますので、ご来場の際は 事前にご連絡を頂けると助かります。

ご来場 是非お待ちしております。