10月8日、9日 秋のオープンハウス 平屋です!

日に日に 寒くなってきましたね。

秋と言えば 読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・ 色々ですが、雪深い冬を目の前に 四季を感じながら楽しめということでしょうかね(^^)

そんな中 ホクシン大工さんたちは 先日の日曜日 スポーツの秋を楽しんじゃいました!!

大工さん同士の交流とのことで 兼ねてから交流させていただいていた 武部建設さんと なんと野球大会!

ホクシン大工さんたちで 野球チーム結成は 今回が初めて。野球というよりも バスケ部(中にはインターハイ経験者も!)や バドミントン部が多く、変わり種でいうとボディビル経験者もおりますが 今回 初の野球チームということで 主将 小林を筆頭に 張り切ってグラントを借り練習をして 試合に挑みました!!IMG_4139

第1試合 武部チーム 対 ホクシンチーム。

ピッチャー 黒川、キャッチャー 膳亀。初回は 試合にも慣れていないのと 野球経験者が多い武部チームに 終始流れを捕まれ、それでも 渡辺大工のランニングホームランなどもあり 後半に挽回しましたが 惜しくもやぶれてしまいました。

第2試合 両社混合チーム 対 武部チーム。

混合チームでは ピッチャー 小林、キャッチャー 木村、レフト 板倉、ライト 村田で 5回小林が投げ切り、板倉のスライディング??転がりながらのホームインなどもあり 頑張りました!IMG_4149

 

第3試合 ホクシンチーム 対 両社混合チーム。

最後の試合ともあって、守りは ピッチャー 岡田から始まり、川俣へ繋ぎ、攻めは 一丸となって攻めまくりましたと言いたいところですが、そうはなかなか行きません。混合チーム切り札の武部大工さんのピッチャーの球が 早いこと!IMG_4175

最終回 5点差で最後の攻撃。

なんとか繋いで1点でも返すぞと・・・ 流れを変えたのは やっぱりこの方。最終回表で交代をした「8番・・ライト・・首藤くん・・・」IMG_4215

野球の試合は経験無しという首藤社長ですが なんとデットボールで運よく?塁に出ました。

そこからみんな繋ぐ繋ぐ。

1番に戻り川俣、2番熊谷、3番久田、4番膳亀、5番黒川、6番渡辺・・・久田、膳亀のヒットなども出て なんと逆転勝ち!!IMG_4173

 

珍プレイ、好プレイ 続出で 大盛り上がりの野球大会となりました。

青空の下での 交流会もいいですね! お誘いいただいた 武部建設さんにも感謝です!

 

とのことで・・・

おっと オープンハウスのお知らせの冒頭がすっかりながくなり 告知を忘れてしまうところでした!!IMGP1995

 

そう! 今週末のオープンハウス。札幌西区発寒で 行います!

 

今回のおうちは 薪ストーブがある平屋のおうちです。

IMGP1976

 

お庭を眺めながら 平屋ならではの広がる空間をイメージし、床は 杉の浮造りでクリアー仕上げ。明るく心地よい空間となりました。

お時間がございましたら 是非 お立ち寄りください!!

皆様のお越しをお待ちしております!!

お知らせは 下記をご覧ください!! ↓

 

発寒open-house案内