秋晴れの中のイベント 大盛況!!

先日17日のモエレ沼公園でのイベントは とても大盛況でした。

お天気も良く、公園にもたくさんの方が いらしてましたよー!IMG_8274

なんと貸自転車も空き待ち!!

ガラスのピラミッドが 駐車場から遠く見えたので 私も少し待って自転車をGet! いざ、イベント会場へLet’s go!!

色付いた木々や、芝生の落ち葉を眺めながらイベント会場のピラミッドへ・・・

・・・あっという間に到着(><) 意外と近いです(^^)

会場へ入ると すごい人!!

ダンボールやペットボトルなどを使った ダンボールシティのブースも たくさんの親子連れでにぎわってました。

IMG_8286

 

ホクシン大工さんがいる 技能士会の椅子づくりは・・・

 

トントンとカナヅチの音が響く中、たくさんのお子さんたちと作業をしてました!!IMGP9050

 

小学生ぐらいのお子さんは 大工さんに教わりながら 真剣に作業をしてます。IMGP9048

 

IMG_8278

 

幼稚園ぐらいのお子さんは お父さんやお母さんと一緒に。それでも のこぎりの道具なども使い、親子で頑張っています。IMGP9052

 

2歳ぐらいのお子さんは 時おり大工さんにだっこしてもらいながら、お母さんと一緒に作っていましたよ(^^)IMG_8281

 

IMGP9044

 

なんともほほえましく、大工さん達もやさしいまなざしで見守りながら作業していました!!IMG_8280

 

限定30個だったのですが、なんと申込みが殺到し、急遽 抽選になったとの事!!

偶然にも ホクシンのお客さんも来ていたのですが、抽選にはずれてしまい椅子づくりは断念。IMGP9046

それでも ダンボールで一生懸命作ったベルトを 自慢げに見せてくれましたよ(^^)

 

IMG_8289

 

そんな あたたかい日差しが差し込むピラミッド会場は 大賑わいのイベントとなりました!!

来年1月にも ホクシン大工さんたちがお手伝いするイベントが開催される予定ですので 詳しい日時やイベント会場など また、ご紹介させていただきますねー!!