竣工に向けて いよいよです。オープンハウスも やりますよー!!

蒸し暑さも落ち着き、空が高く感じる今日この頃。もう秋ですね・・・。

そんな初秋の中、いよいよ来週、竣工となる物件では 着々と仕上げ工事が進んでおります。

今回のお施主さんも 家づくりには 積極的に参加してくれました!!

≪2週に渡り、ウッドロング・エコを塗ってくれたご主人≫ ≪2週に渡り、ウッドロング・エコを塗ってくれたご主人≫

 

ご主人はお忙しいお仕事の合間、休日を返上して塗装作業や 塗り壁作業。

 

≪お子さんをおぶって頑張ってくれました≫ ≪お子さんをおぶって頑張ってくれました≫

 

奥様も 小さいお子様を連れて 現場へ何度も足を運んでくれました。

おうちができるのをとても楽しみにしてくれているんだなと、打ち合せスタッフや大工さん達にも伝わりとても有り難い事です。

 

そう! 思い返せば、初めての打ち合せは 下のお子さんがまだ生まれて間もなく、2つ上のお姉ちゃんも まだまだお母さんにぴったりくっついて、赤ちゃん返りといった様子。

それが 打ち合せを重ねていくうちに 打合せ中は下の妹を「よしよし」と、面倒をみながら遊んでくれて、「しゃちょうさん、かねたさん、こばやしさん!」と 名前を呼んでくれるようになり、おうちができるのを楽しみにしてくれていました。

≪お子さんも頑張りましたよ!≫ ≪頑張りましたよ!≫

(あらっ?私の勝手な解釈かしら?! いやいや、きっとそうだ。そうに違いない。)

 

先日の玄関土間の仕上げでは ご家族みなさんで那智石入れや手形を入れる作業をしてくれました!!

≪家族みんなの手形!≫ ≪家族みんなの手形!≫

 

≪仕上がりが楽しみ!≫ ≪仕上がりが楽しみ!≫

 

今回のおうちは 杉の浮造りの無垢床材。

想像力豊かなお子さんたちを あたたかく包みこんでくれることでしょう!!

そんな 『ほんわか』したおうちが 来週9月5日(土)、6日(日) 江別にて オープンハウスをさせて頂きます!!

江別と言えば、やきものの町。もちろん いつもお世話になっている米澤煉瓦さんの煉瓦タイルも ふんだんに使っておりますよー!

≪大工さん 小細工中≫ ≪大工さん 小細工中≫

外壁は板張り。玄関土間には 薪ストーブ。

 

内部仕上げにも ちょこちょこ 大工さんの小細工が見られます。

≪大工さん小細工中?≫

 

是非 大工さんの小細工を見つけに来てくださいね~!!

 

≪こちらは???≫

 

ご案内は  『首藤のブログ』でも お知らせさせて頂きますね~!!

≪秋空に映える板張り!≫