ホクシン モデル ついに棟上げ!

先日の週末の北広島と 29日の西区でのオープンハウスの際は お天気も良く、たくさんの方々にご来場頂きました!!

遠くから来ていただいた方や 工事中にホクシンの現場だ!と見つけてくれて、来ていただいた方などもいらして、 本当にありがたいことです。IMGP8017

 

ちょうど 今年は 桜の開花も早く、オープンハウスに合せてくれたかのように?! あちこちできれいな桜を目にすることができました!

 

IMG_6219

 

西の里の桜は オープンハウスには 間に合わなかったのですが、昨日お施主さんより 開花の連絡がありました(^^)

 

今回 オープンハウスの時期が近かったということもあり、2カ所ともご来場いただいた方も多く、北広島の物件は 景色も取り込み落ち着いた空間、西区の物件は杉の床で雰囲気がまた違った落ち着き感ですね。などと お声を頂きました。本当に ありがとうございました。

 

というわけで、今年は 見事お花も気温もバッチリ!!

本日は ホクシン恒例のお花見!!

そして・・・なんと なんと『ホクシンモデル』 ついに棟上げです!

計画を始めて2年越し?

事務所へ来ていただいたことのある方は 納得するかと思いますが、打ち合せスペースにかなり無理があるホクシン事務所。

材料やサンプルなどが いっぱいで、打ち合せテーブルの後では 椅子をぐっと引いて交差をしないと通れないぐらいの空間だったんです。

(そんな ごちゃごちゃ感も 逆に落ち着いたりもするんですけどね(^^))

IMGP8071

 

と、いうわけで 本日 めでたく上棟式を迎えました!!

首藤社長をはじめ、今回の棟梁 黒川大工、管理の小林、設計の兼田。ここは カチッと詰めて・・・と 言いたいのですが、ここにきて お客さんの気持ちがよくわかるといった感じです。

一つ一つ 「ん~・・・。」と言いながら迷ったり、それもまた お客様の立場になって考えるという 良い勉強ですよね。

IMG_6378

 

工事は進んでおりますが、竣工は まだ まだ 先のようです・・・。IMG_6380

 

さーさー 「祝・上棟 ホクシンお花見」も わいわいと一本締めでお開き。

各現場も いよいよ これからが、本番!

さらに、気を引き締めて 頑張りたいと思います!!!