春の現場も進んできましたよ~(^^)

日中の日差しがまぶしくなり、風も気持ちよく感じてきましたね。

5月は お引渡しと建込みで 事務所も現場もあわただしく動いていましたよ。

熱源に地中熱ヒートポンプを利用し、杉の浮作りを床に使ったおうちは 体感はもちろん、心まで暖まりそうな仕上がりとなり、お引渡しの際お施主様も喜んでくれました!

一番寒い時期の建込みでしたが、棟梁も春とともに一安心といったところでしょうか?!

お疲れ様でした!!

さて、5月からの建込みの現場は トントントーンとあっという間に屋根がかかりましたよ!

昨日、今日はお天気も良く、風が気持ちよかったのですが、先日の風の強い日は大変でした。

屋根はかかり、壁下地もできているのですが、窓がない!!

窓枠取り付けを 風が通り抜ける中、作業しておりました。ご苦労さまです!

雨、風をしのげるおうちというのは 本当にありがたいものですよね。改めて思いました。

一方 上棟式を終えた現場では 壁の仕上げについて、設計、監理、棟梁で足場に座り込んで打合せです。

こんな風景もちょっと面白く、通りかかった人が下から見上げていましたよ(^^)

 

そして お待たせいたしました!!

お引渡しに向け、仕上げをしているこちらの現場は

今週末 31日(土)、6月1日(日)にオープンハウスをさせていただきま~す!!

お時間がございましたら 是非 お立ち寄りください!!

詳細は 後程『首藤のブログ』でも 掲載させていただきますので、チェックお願いします。