夏本番! 現場にはさわやかな風が・・・。

今日は一日暑かったですね!夏本番に向け、ホクシン現場もヒートアップです。

・・・と思いきや、大工さん達は活気でもちろんヒートアップなのですが こちらの現場は 海が見える山の麓。

青い海の眺めがさわやかなのと 山の麓というだけあり少し涼しげ!

 

お施主さんいわく「下界は暑いけど、ここに来るとひんやり(^^)」

自然に囲まれたとても素敵な現場です!!生き物大好きなお子さんが 元気に現場の周りを走り回るのを見ると、お引越しされてからも楽しんで暮らしてくれそうだな~と なんだか私たちもわくわくしてきます!!

毛虫もへっちゃら。・・・岡田棟梁は ひそかに苦手???

岡田棟梁(山、担当)の朝は 毛虫退治から現場が始まります!

先日は 現場の様子を見にヘビも近くの道路に現れたとのこと!!

 

カッコウや小鳥の鳴き声を聞きながら何とも毎日が楽しい現場です(^^)

一方、こちらの現場は・・・・?

黒川棟梁ひきいる若手大工さんたちが 頑張っていました!!

 

トントン釘を打つ音や ウィーンと材料を切る音がさわやかに鳴り響きます!!

こちらは 静かな住宅街。

ゆ~たりとした時間を過ごせそうな、午後の日差しが心地いいそんな現場です。

そんなことを想像しながら見ていると さわやかな風を感じる???

これはテラスドアからの心地よい風とともに、機敏に動く若手大工さん効果かな?!

 

大きな材料を頭に乗せ ひょいひょいと床の梁を渡り歩いたり、

 

 

足場の一番上にいたかと思うと 次は下。

 

 

そんな大工さんを見守る首藤社長。

現場大好きな 首藤社長!

本当は現場大工さんたちよりも、道具片手に腕を振るわせたいと 一番に思っていたりして!!!?