北の国から2012 智恵文編 最終回

とうとう 北の国から2012 智恵文編も 最終回を迎えてしまいました・・・。なごりおしくもありますが喜ばしいことで、いよいよ「お引渡し」です!!

ホクシンスタッフも車2台ぎゅーぎゅーに乗り込み、現場に集合し・・・・

えーっ 収穫??!!

広~い畑でスタッフ並んで大根抜き!

 

 

 

 

 

そうなんです!前日、みんなに「カッパと長靴持参!」とのメールが回っており、お施主さんのご厚意で 「あるだけ持って行っていいよ!」と、言われていたのです。

 

 

次は キャベツ畑へ移動!

 

首藤社長が 「キャベツ甘いぞ!」と 差し出すと・・・ みんなかぶりつく、かぶりつく!

みなさん 豪快です。

 

 

 

 

 

 

 

土いじり好き?!な兼田さんも、「今日は引渡しですよね・・・。」と 言いながらもこの豪快さ!!

 

 

白菜も大きく、しかも 重いんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックいっぱいに積んで

畑仕事も終わり・・・

お待たせいたしました!!  いよいよ建物公開です!

 

一階には 薪ストーブがあり、畑仕事で疲れた体を癒してくれます。大家族が集うあたたかい住まいとなりました。

 

 

 

 

(これからの時期、鍋をかけておくだけであたたかーいスープが出来上がり!! いいですね~)

 

 

 

2階若夫婦のリビングは広大な大地を眺めながらゆったりと過ごすことができる空間です。

 

 

 

お施主さんにも喜んで頂き、無事にお引渡しすることができました。ありがとうございました!! にぎやかな声が聞こえてくる、そんなあたたかさを感じるおうちでした。

現地でがんばっていた木村棟梁お疲れ様です!

工事の見張り役の猫ちゃんもお疲れ様でした(^^)