小樽オタモイの現場より・・・

本日は 久々にと、いうか ようやくカラッとした天気で気持ちがいいですね!

と・・・思っていると!

打ち合せに行った首藤社長からメールです。

小樽オタモイの現場から少し山へ登ると・・・・ここはもしかして 祝津へぬける登山道?!

抜群のロケーションですよね(^^)/ 半島の裏側のオタモイ海岸。海の色が違うんですよね! 海の景色やかもめやワシ?タカ?鳥を見ながら気軽に行ける登山道です。小樽の高校生の(今もカナ?)定番の遠足コースですよね!

最近は 青い洞窟が見られるカヌー体験もあるんですよ!今がちょうど良い季節かもしれませんね!

それから20分後。

これは 祝津にぬけるパターンですか?車までまた戻らないといけなくなっちゃいますyo。

そうなんです。ちょうど小樽水族館の上に出るので、「やったー!ゴール!!」という気分になるのですが 車で来ているとまた戻らないと車が・・・。

2台で行って 1台ゴール地点へ置いておくのがBest(^^)。

社長!! 3時から打ち合せが・・・。

森のお嬢さん状態になってしまいますよ~。

 

最近、小樽ブームのホクシン建設なので ちょっとした小樽スポットをまた紹介いたしま~す(^^)