北の国から2012 智恵文かぼちゃ畑 編

あ~あ~~~~あ~ と、BGMが聞こえてきそうな画像が朝一で届きました!

今日 朝4時に出発した首藤社長と設計の兼田さん。

打ち合わせ前に まさに北海道の力強い素晴らしい風景を送ってくれました!

ここは 北海道名寄市智恵文。春からアスパラ、とうきび、そして 今はかぼちゃの収獲最盛期です。

農家さんの住宅を計画中のため打ち合わせに行ったのですが・・・「収獲!」というメールが届き、見ると思わず「なんじゃこりゃ!!」と お留守番スタッフ達は声に出して言ってしまいました!

こんなたくさんのかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ・・・見たことあります?!

このかぼちゃたちが 各地へ運ばれ私たちの食卓に上ると考えると、本当に農家のみなさんありがとう!!と、感謝の一言です。

 

 

改めて 北海道の大地に感謝です。(いつまでも こののどかな自然が次の世代へも続きますように・・・)

この風景にどんなホクシン住宅ができるのでしょう。

とても楽しみです! 乞うご期待!!

・・・かぼちゃの品種は?

 首藤社長のメールの返信

 「品種は、味平、味おう?恵比寿!3種類あるそうですが、まったく見分けがつきません。」