大工さんの休憩時間にちょっとおじゃま!

小樽の現場にちょっとおじゃましてみました。

現場の仕事は 夏は暑い中の作業となります。

連日熱中症のニュースなど耳にしますが、暑さ対策には気をつけるよう現場には呼びかけています。ここ何日かはあまりお天気がよくないので、大工さんにとっては少し作業がしやすいかもしれませんね。

それにしても 現場での仕事には時間時間の休憩と水分補給は大切です。

そこで休憩の際の飲み物にちょっと注目をしてみました。

現場での飲み物と言えば 缶コーヒー・ペットボトルのお茶ですが、ホクシンの大工さんは 「My水筒」を持参してる大工さんがほとんどです。

エコにこだわるホクシンとしては、現場のゴミを増やさず、家族の愛情を感じながら水分補給ができると言った感じでしょうか(#^^#)

 

 

 

 

おうちの中で汗をかかないからといって水分をとらないでいる方が熱中症になりやすいとも言います。みなさんも水分はこまめにとってこの夏を乗り切りましょう!

 

 

 

p.s. ホクシンでは薪を販売しております。廃材を利用し、大きな袋にびっしり入って(約15キロ程)300円です。キャンプへ行く途中にでもよろしければいかがですか?