3月4日・5日『ちょうど良い暮らし方』オープンハウスご案内

まだ寒い日が続いておりますが、少しずつ気持ちも春に向いている今日この頃でございます。

と、言いますのも、2020年に北海道オホーツク総合振興局、興雄地区森林育成協同組合と "道有林材の利用促進"に関する協定を結んでから、木材を切り出している山や、製材工場の視察計画が コロナの影響もあり、先日3年越しでようやく行くことができました!

実際に興部町の山での間伐の様子や、紋別町の佐藤木材工業さんの工場で製材されていく様子を見学させて頂きました。

山の自然を守りながら木を育て、間伐材も余すところなく活用した木材。まさに地産地消で地域に適した材料を使って 私どもは家を建てさせて頂いております。

森林組合の方々、佐藤木材工業さんの方々の誇りを持った考え方やご様子に感銘を受け、大工・スタッフ一同 さらに誇りを持って道産材を活用したホクシンの家づくりをお客様にアピールすることができます!

厳しい冬の北海道で職人さん達一人一人の情熱が受け継がれ、私たちの住宅がかたちになっていく。少し大げさかもしれませんが、だからこそ「暖かな家」になるんだと実感いたしました。

そして、その思いをお客様とも共有して・・・ またひとつおうちが完成いたしました!

3月4日(土)、5日(日)オープンハウス『ちょうど良い暮らし方』

土地の条件、建て方に制限がある中、無理をせず 自分たちにとってちょうど良い建物の大きさ、暮らし方はどんなだろうと、一緒に考え かたちにしたおうちです。

価値観は人それぞれ。大事なのは自分たちにとって心地良かったり、肩の力を抜いて家族とゆっくり過ごせる時間だったりします。住宅はそんな空間であれば最高。

そこに、ちょっとした職人さん達やお施主さん達の思いが加わり 暖かな暮らしが創り出されるのかもしれませんね。20230223232327-88666fbf9524ca3cf483b9a1196c6b040febffbc.jpg

尚、駐車スペースに限りがある為、ご見学は予約制とさせていただいております。

ご見学のご予約は どうぞお気軽にお問合せくださいね!!

たくさんのご来場お待ちしております!!

Instagramにてオープンハウスの情報や、現場の様子などもお伝えしておりますので

是非 チェックしてみてください!