今週末7/31,8/1 見学会行います!

今日も暑いですね。暑いと言えば、先週から始まったTOKYO2020オリンピックも熱い戦いを繰り広げてくれてますね。

メダルラッシュでこちらも勇気をもらいますね。

みなさんは先週のオリンピック開会式は見られましたでしょうか??

江戸文化をテーマに 棟梁役の真矢ミキさんの合図で 大工さん達が大工道具を使ってリズミカルにパフォーマンス!!

まさに伝統を伝えてきた大工さん達の姿が演出されている!!っと 見ていてぐっときました!

日頃から大工さん達の姿を見ているせいか、そうそう、こんな風にリズミカルに梁を渡っているよって(^^)IKU_9584.jpg

ZEN_6332.jpg

HOKU0421.jpg

コロナ禍オリンピック開催までに 色々と議論はありましたが、コロナウィルスを鎮めようとしてくれている医療従事者の方をはじめ、そこに向かっている方たち、選手の方たちのことを思うと頑張ってほしいですし、応援しなくては!と思います。

先日金メダルをとった柔道の方のインタビューで「賛否両論あることは理解しています。その姿をみて一つでも心が動く瞬間があれば嬉しいです。」という言葉をラジオで耳にし、金メダルとれるような人も賛否両論の中で、時には傷つきながら戦っているんだと思い、金メダルをとった瞬間はみていませんでしたが、私にはその言葉が、「心が動く瞬間」でした。

そう、仕事でも普段の生活の中でも 賛否両論は必ずある事だと思います。でもそこには頑張っている姿があり、その頑張りを応援できる人になれるといいなぁと思います!!

さてさて、オリンピックの話で熱くなってしまいましたが、そう!!! 今週末は我が社の大工さんの自邸、完成見学会です!!

大工さんならではの道南杉の無垢材の柱や建具の枠、ちょいちょいとこだわりを散りばめたおうちとなっております。IKU_9683.jpg

奥さまも駆り出され(??)板に色を塗ったり、煉瓦を貼ったり、大工さん家族総出での家づくりです。

IMG_E6294.jpg

そんなおうちは イ草の香りがなんとも心地よい和室や 縁側でくつろぐような大きな窓があるリビングは ほのぼの暖かく、やすらげるような仕上がりとなっています。IKU_9731.jpg

IKU_9711.jpg

是非、ご見学頂けると幸いです!! 日にちが押し迫っておりますが、お時間がございましたら是非ご一報くださいね!!

尚、見学は30分~1時間程度で 予約制とさせて頂いております。お電話、もしくはメールでお問合せください。

20210728143209-381e2f40acc6da0fc8177e35e20d4858f7c2bb33.png