首藤家の暖房費2012!

雪もやっと見えなくなり、暖房シーズンが終わろうとしていますね。

首藤家では4月20日に暖房運転を停止し、ただいまの室内温度は22度ほどになっています。

今後寒い日が続けば暖房を入れることもあるかと思いますが、

基本的には暖房を終了し、今シーズンの光熱費がわかってきました。

2011年11月分  114KW  ¥2,303

2011年12月分  256KW  ¥3,630

2012年 1月分  424KW  ¥5,181

2012年 2月分  341KW  ¥4,046

2012年 3月分  342KW  ¥4,414

2012年 4月分  239KW  ¥3,467

2012年 5月分     KW  ¥

合  計       1716KW ¥23,041

昨年の暖房費が、1724KW ¥22,326なので、

今年の5月分が多少足したとすると、

やはり例年よりもすこし寒い冬だったのだと思います。

しかし、金額が割高になっているのは、ホットタイム22の電力単価に、

燃料調整費が考慮されて、事実上電気単価が上がっていることもわかりますね。

皆様のこの冬の暖房費はどうだったでしょうか??