この冬の暖房費!

しばら?くご無沙汰していました!

この2ヶ月ほどの間風邪をひきまくり、

すっかりテンションが下っていました。

さて、この冬の暖房費ですが、

4月の16日でホットタイム22の最低使用期間が終了し、

暖房を止めようと思いながら忘れてしまいました。

今も暖房運転を続けていますが、それもここ数日のことですね。

昨年11月分から今までの暖房費です。

11月 86kwh ¥1,945

12月 188Kwh ¥2,826

1月 308Kwh ¥3,834

2月 261Kwh ¥3,430

3月 246Kwh ¥3,300

4月 187Kwh ¥2,761

合計 1,276Kwh ¥18,096 でした。

来月ももいくらかの暖房費は来ますが、

この冬の暖房費は2万円以内でおさまりそうですね。

また、太陽光発電はと言うと、下の写真の通りで、

1・2月は雪などの影響でほとんど発電してくれませんが、

3月からは徐々に発電時間も長くなり順調です。

4月の発電記録!

今年の発電記録です!

昨年11月からの売電価格が1Kwhあたり48円になり、

この4月分の電気代から首藤家の光熱費はプラスになりました。

そうです、支払う電気代よりも、ほくでんから入金される電気代のほうが多いのです!

10年間は安泰!というところでしょうか!!