春の現場、順調です!そして ホクシン作業場も新たに!!

ゴールデンウィーク前半戦、とてもお天気が良く、桜もちょうどこの連休に合わせて開花ですね!!

ホクシンさんの春からの着工現場も お天気に恵まれ、大工さん達の大工仕事も ありがたい事に順調です!

4月は 現場に2週間程ですが、インターンシップに来てくれた見習い大工さんが入り、20180430210110-0caee4c08f6ef87ab3e26557b1ab03c339f3895f.jpg

IKU_6938.jpg事務所では 新人坂田くんも事務所の即戦力として徐々に力を付けて ホクシン一同も刺激を受けながら新鮮に春着工の仕事をしております。IKU_6936.jpg

                                          そして このゴールデンウィーク前半戦の週末では これから着工の現場で地鎮祭。

春風がとても気持ちが良く「これからいよいよ着工なんですね。」と、私たちも改めて気持ちが引き締まります。

20180430211451-a026cb2f920bb5b9bde58330cf1ea600cd0aa656.jpgすでに着工しているもう一つの現場では、外壁の塗装を施主施工で頑張ってくれました。

先日は塗装の手順をレクチャーして 軽いウォーミングアップ程度のはずだったのですが、お天気も良かったせいか、お子様も一生懸命頑張ってくれたおかげで なんと半分が終わってしまうという(^^) 

20180430211127-63988168c1cea687998ed679b8b881ec2c278c21.jpg                               残りは後半戦で、今年のゴールデンウィークはどっぷりと家づくりですね!!お子様にも良い思い出になってくれると とても嬉しいです。

そして、そして いよいよ明日は 新ホクシン作業場の竣工式!!& 新棟梁が手掛けた上棟式 & 毎年恒例のお花見!!!

昨年手掛けた新作業場も 起動です!!

今までは 着工前の準備の墨付けなどが重なると 材料だけでいっぱいになり、大工さん達も こっちの物件が終わらないと新しい材料が入れられないなど やりくりがもう大変。

これからは そんなやりくりが少し解消ができ 効率アップですね!!!!

さぁ!無事に竣工を祝い、お花見です。

皆様も 有意義なゴールデンウィークお過ごしくださいね!!!

<お知らせ>

5月2日(水)~6日(日)まで 誠に勝手ながらお休みをいただいております。

7日より通常営業となりますので よろしくお願いいたします。