仕上げ突入現場に お邪魔してきました!

今日も 暑い一日でしたが、 現場も間もなく竣工する物件や 仕上げ突入の物件、作業場ではこれから着工する物件の準備で ホクシンもヒートアップです!

間もなく竣工する物件の仕上がりに刺激を受けて 他の現場でも活気にあふれていました!!

今日は キッチンの搬入。

一大イベントです。

奥様が一番に楽しみにしているキッチン。打ち合せにも一緒に参加して頂き、製作してくれた丸愛ファニチャーさんも 気合が入ります。

 

一つの家を建てるのに いろんな業者さんにも助けられながら 造り上げているんだな~と感じる瞬間です!

給排水や電気の設備屋さん、左官屋さんに 塗り壁などの内装屋さん。仕上げの塗装屋さんに、美装や外構屋さん。

この活気が いい感じにバトンタッチされていくと 嬉しいですね!!

大工さんたちも 負けてはいられません!細かいところも妥協はしませんよ!!

 

1階では 岡田棟梁が 「鑿 のみ」を使っての作業。

 

2階では 川俣大工が塗装もしながらの作業です。

 

大工と言えども 時には塗装屋さんになったり、塗り壁作業なども やっちゃいます。

なかなかの出来栄えに、煉瓦の陰になってしまうのが ちょっと もったいないような気がしますが・・・(^^)

 

う~ん、竣工が楽しみですね!!

 

そんな こちらの現場より 一足先に竣工する物件も いよいよ今月末に オープンハウスを開催させて頂きます!!

今回の物件も ホクシンにとっては新たなチャレンジなども多く、設計管理スタッフや大工さんたちも 「お施主さんが少しでも満足していただけるようなおうちにしたい」という思いが、ぎっしり詰まった物件です。

お時間がございましたら 是非、足を運んで頂けると 嬉しいです!!

詳しくは 近日 首藤のブログで 掲載させて頂きますので 要チェックです!!!