空間をフル活用! 

先日の土曜・日曜で オープンハウスをさせて頂きました!

お陰様でたくさんの方々に足を運んでいただき ご来場いただいた皆様、そして こころよくご協力いただいたお施主様に大変感謝申し上げます!!

今回は 空間を上手に使ったおうちとなりました。

玄関に入ると吹き抜けにかかる階段! おうちに入った瞬間から空間の広がりが感じられます。

 

一階のお子様のお部屋は、 ロッククライミングの金具を取り付けられるようになっている壁やロフトを造りターザンロープを取り付けられる天井が高い空間。

中二階の寝室の下には 収納や多目的に使える空間もあります。

二階は明るいキッチン、リビング、ダイニング。

そして 一杯飲みながら花火大会を望むための空間まで造っちゃいました!!

落ち着いた空間ですが、永く住んでいただくおうちですから ちょっとした遊び心も必要ですよね(^^)

そんな遊び心は 打ち合せの中や、現場が進んでいく中から生まれます。

今回も私たちにとっても、いろいろな発見があった物件となりました。

建物の高さがある分、大工さん達も大変だったようですが、お客様が選んだアイテムと調和がとれた洗面台は 黒川棟梁作!素敵に仕上がりました!

若手大工の村田くんも ベテラン大工の成田さんや黒川棟梁と一緒に頑張りました!

 

いよいよお引渡しとなりますが、ちょっと寂しいですね・・・。

でもまた 良いものが造れるように ホクシン大工さん達は 次の現場へと邁進していくのでした!!! つづく