今年もお世話になりました!皆様に感謝!

今年も一年が終わろうとしています。今年も 日頃お世話になっている皆さまへ感謝を込めてホクシン建設オリジナルカレンダーを製作です!!

今年は 道産スギを使い浮造りにしてみました!

製作は もちろん首藤社長自らです!! (大工さんは年末の追い込み・・・やっぱり作るのは・・・^^;)

1日中 ホクシン作業場にこもりっきりで・・・。

大きな杉の材料を削ってうすく加工していくのですが、結構 大変な作業なんです。

 

仕上げは 浮造りサンダー登場!!

丁寧に仕上げていきます。

 

 

何とか完成!

年内にお届けできそうです。

 

一方、ホクシン大工さんは・・・雪と寒さとの戦いです。

今年はご承知の通り 雪が多く、また氷点下続きという寒さ。

 

手がかじかみながらも、もくもくと作業。

過酷な作業になればなるほど、一致団結するホクシン建設。

 

今年最後の現場打ち合せを行い、無事に作業終了出来るよう追い込みです!!

 

そして・・・、

皆さんお疲れ様でした!!

今年もけがすることなく、予定通り作業終了することができました(^^)

これも お施主さんにあたたかく見守って頂いているお陰ですよね。本当に感謝申し上げます。

無事に作業終了となり、恒例の研修会!!!

 

お世話になっている業者さんにもご参加いただいて、 運転手は岡田、バスガイドは小林でいざ出発!

 

今年は 江別にあるグラスウール工場のパラマウント硝子工業さんで研修させて頂きました。

北海道の厳しい寒さから守る断熱材。より性能の良いものを作り進化しているというパラマウント硝子工業さんでの見学はとても興味深い研修となりました。

ありがとうございました。

 

たくさんの業者の方々に支えられ、無事に今年も年を越すことができそうです。ありがとうございました。

また 来年もお客様に喜んでいただけるよう一つ一つ丁寧に造り上げていきたいと思います!今後ともよろしくお願い致します。