22日(土)、23日(日)オープンハウスご案内!!

山の木々もすっかり赤く染まり、先週末は紅葉を見にお出掛けされた方も多いのでは??!

冬の足音が近づく前に 今週末は小樽のオープンハウスへ足を運んでみませんか??

もともとそこにあったかのような風情を感じるおうちの仕上がりとなっております。

周りのご近所さんもあたたかく、そんな風情を感じるのかいなか、気さくに声をかけてくれたりと、まるでずっとそこに家があり暮らし積み重なってきたような・・・

玄関を入ると 土間のキッチンと小上がりのようなリビング。

ご近所さんがふらっと立ち寄っても、気兼ねなく床に腰掛け窓からの海を見下ろし、一杯お茶をいただく。なんか昔ながらの御近所さん付き合いができそうな間取りになっております。ついつい長居をしてしまいそうです(^^)

そんな雰囲気のおうちの外壁は 焼杉仕上げ!

前回ご紹介いたしましたが、お施主様も頑張りました!!

施工担当の小林専務と設計の兼田も助っ人に行きましたが、なんだかお施主さんと阿部大工とのコンビの方が上手くできたとか・・・(笑)

仕上がった焼杉を外壁に貼っていくのも 実際はこれがまた大変。今回の熊谷大工とはな大工も始めて施工する材になるので苦労もあったようです。

そんなみんなが一つとなって仕上げた外壁板張りは圧巻ですよ!!

これから時を重ねて家も暮らしもどう変化していくか 私どもも楽しみです!

そう!暮らしを重ね継ぐ家・・・ 是非見に来てくださいね!!

お問い合わせ、ご見学ご希望のお時間は 下記まで 是非お気軽にご連絡ください!!

お問合せ先 hoku@hokushin-k.jp

      0133-73-0714

      080-6099-9303(奥村)

お待ちしております!!

20221017233609-474e787b1a15d43ce77cae6ce63e36c6eb6a90ec.jpg