ヒートポンプ暖房が止まっちゃいました!

25日朝! 起きてみるといつもよりひんやりとした室内!!

リビングの温度計を見ると、いつもは23度ほどの気温が19度ほどに!

暖房機のリモコンを見るとエラーは出ていない様子でしたが、

送水温度を表示してみると19度ほど??

なんか変だなと思い、28度にしていた送水温度の設定を35度に上げ、

家を出てきました。

夜帰宅すると、やはりいつもよりひんやりとした室内!!

温度計を見ると20度ほどのままになっていて、

暖房のリモコンで送水温度を確認するとやはり19度ほどになっている。

これはやっぱり止まっていると思い、車庫にある本体と室内を行ったり来たり、

何度スイッチを入れなおしても地中熱ヒートポンプは止まったままです。

5年が過ぎて初のハプニングです。

夜も遅いのでとりあえず予備の暖房機を持ち込み、

明日、暖房機のメーカーに連絡をすることにしました。

1050wの電気暖房機は意外と暖かく、

室内の気温も少し上昇を始めたようです。

故障の結果はまた後日報告します。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE