4月から新メンバーが加わり「フレッシュ大工さんシリーズ三部作」予告!!

新年度が始まり ホクシン大工さんに新メンバーが加わりました!!

フレッシュ大工さん3名です!

技術専門学校で大工の基礎知識を学び3月に卒業、そして4月から即戦力として頑張っておりますよ~

今年は 今もなお続く新型コロナウィルスの感染拡大で 4月に入ってから一層厳しい状況が続いております。

この新型ウィルスで 日本中、世界中が大混乱。緊急事態宣言により どの業種もかなりの影響を受けております。やむを得ず規模縮小にせざるを得ないお店などのニュースを見るたび 本当に心が痛みます。

建築業界についても ショールームは軒並み閉鎖、流通もままならないものなどもあります。それでも お客様のご理解をいただいて少しずつでもお仕事をさせて頂いていることに 心から感謝申し上げます。

そして このウィルスと直に戦っている患者さんはもちろん医療従事者の方々のことを考えると 今私たちがしなくてはいけないことは とにかく 感染者がこれ以上増えないように 手洗い消毒マスク着用の徹底、現場はもちろん社員みんなが、感染しないよう最善を尽くすことにかぎると思っております。

緊急事態宣言を受け、首藤社長からは社員へ 再認識の注意事項の通達、現場総括をしている小林からもみんなへ協力を呼びかけ行っております。

打合せはというと、最近は オフィスではビデオ通話、ZOOMミーティングなどがすっかり浸透し、弊社でもSNSを利用しビデオ通話で打合せをするという なんともホクシンらしからぬ試みです(笑)

え~?!ホクシンさんそんな最先端な事してるの~と ホクシンをよく知るお客様は思うことでしょう(笑)

そう!! ふさぎ込んでばかりはいられません!!!

この窮地の中で どう生き延びていくのか・・・私たち生物の祖先も窮地を切り抜け 生き延びてきたはず!必ず未来は明るい!地球が生まれ覚醒し、現代があるのは そう繰り返ししてきたからに違いありません。

な~んて 話しがどんどん映画のように壮大なってしまいましたが、でも今回この環境から学び得たものはあるはずです。命の尊さ、家族や仲間 廻りへの配慮や思いやり、新しいことへの挑戦、小さなことでも今はその意識をそれぞれが持つことによって終息に向かうはずです。

一人の力だけではダメなんです。みんな辛く大変な思いをしている。同じ方向を向いて一つにならないとダメなことってありますよね。明るい未来を向いてかんばりましょう!!

「フレッシュ大工さん三部作」は シリーズ第三弾に渡り、ご紹介していきたいと思います!!

乞うご期待ください(^^)

本日は こんな時こそ 家族との時間を大切に、homelifeを楽しんで過ごされている弊社お客様方の施工事例をご紹介致します!!20200420164806-25e95819d01e75ead3c2838a37eaea8d2231ea58.jpg

帰ると、ホッとする。

20200420165136-cea9210f6175c98b33e09df1b48b3b1b86c7f533.jpg

ストーブの掃除も楽しい、

20200420165409-60d657caf494e4becda7e30710ceb3f076b8db0c.jpg

お庭のお手入れも。

20200420165521-41e3102dc6b7774c60d042107a432c8b542bab10.jpg

コレクションを眺めては、また読み返す。

S__12345352.jpg

ときには自分だけの時間。

20200420171853-21afa4759d09b904778364ef3a6852ef184cf8dd.jpg

そして、どっぷりと子供と向き合う。

20200420172719-e97fe4c015d4da4646b73bd9abccfed02dd564ff.jpg

お気に入りの書斎で、たまにはテレワークもいい。

20200420173142-ea79578fcfd2afaeda60f1d9dd371f777ebcec9a.jpg

肌寒い夜は薪ストーブで温まり、

20200420173359-22369281b1d632a5b9804ad5f718edb04ff25eca.jpg

毛鉤を巻いて、静かにシーズンを待つ。

20200420174231-d2e87f67a8d0190887401ca97d880feed3543f88.jpg

ペットのお手入れも入念に。

20200420174343-49e206c42266add85eb1d9f15699ab656d2d364b.jpg

今日も家族と美味しいごはん。

20200420174455-98cd1df315a9c5344300ce25afe3c19e32ccea49.jpg

そして、今の時間を楽しむ・・・。

by ホクシンファミリー(^^)