寒くなってきました!

ここ数日、すっかり寒くなってきましたね!あっちこっちで暖房を入れる・入れないという話が聞こえるようになってきました。10日朝の外気温は6.6度!暖房を入れたくなるのも無理はありません。

首藤家外の気温です。

とは言え、オール電化住宅のほとんどは融雪電力「ホットタイム22L」という電力契約で、今月(10月)の検針日以降でなければ余分な基本料金が掛かってしまいます。検針日までは無暖房で過ごそうと頑張っている方も多いのではないでしょうか?

で、我家の室内温度は?と言うと、20.4度(10月10日7時36分)

10月10日朝の室内温度です。

もちろん暖房は入れていません。今現在(10日午後11時10分)も21.8度で、朝にはまた20度近くまで下る事でしょう。もちろん首藤はお風呂上りでパンツ一丁!昼間の太陽熱で室内に蓄熱した分と、テレビや家族の体温でなんとか10月を乗り切りたいと思っています。